duckの日記

図画工作の時間

仙台旅行記2日目〜秋保&犬カフェ&居酒屋ちょーちょ〜

昨日歩き疲れたこともあって昼11時ごろにゆっくり起きました。

いつも友人と旅をするときはこんな感じで昼から行動することが多いです。

せっかくの旅行なのに…と思う人もいるかもしれませんが、ペースが合うので旅行先でのストレスが全くありません。

 

天気は晴れですが、風が涼しく、さっぱりとしていました。

今日の目的地は秋保。

温泉郷として知られていますが、実は工芸が盛んだったり、おしゃれなカフェがたくさんあったりします。

13:30にバスに乗り、14:10ごろ秋保に到着!

最初のお目当ては「ドットーレ」のピザです。去年も訪れて、とても美味しかったのでまた来てみました。

f:id:kawauso_otter:20240629143538j:image

テラス席が増えていました。

景色を楽しみながら食べることができます。

f:id:kawauso_otter:20240629143559j:image

友人はビスマルク、私はいつもと同じ、4種のチーズピザを注文しました。

ブルーチーズとはちみつの組み合わせが大好きなのでいつもこれです。ベースのソースをトマトかクリームから選べます。

最初にビスマルクが到着。

f:id:kawauso_otter:20240629152312j:image

美味しそう…!どこからどう撮っても美味しそうに見えるからすごい。

写真下手の私でも美味しそうな写真が撮れました。

f:id:kawauso_otter:20240629152425j:image

4種のチーズピザも続いて到着。

トマトソースの酸味が味の濃いチーズとマッチしていました。

お腹いっぱいになりました。大満足です!!

いつも来てよかったと思えるお店です。

お腹も満たされたところで、次は「うつわカフェGru Gru」へ。

f:id:kawauso_otter:20240629161537j:image

ここでは好きな器を選んで、その器にコーヒーなどのドリンクをいれてくれます。

f:id:kawauso_otter:20240629160055j:image

器の種類がたくさん。

全て宮城県内の職人さんが作った作品だそうです。

私はエメラルドグリーンっぽい器を選びました。なんとなく爽やかで夏っぽい色合いです。

f:id:kawauso_otter:20240629161615j:image

気に入った器は買うこともできるみたいです。

ゆっくりおしゃべりして、バス待ちの間に 磊々峡をみてきました。

f:id:kawauso_otter:20240629165255j:image

f:id:kawauso_otter:20240629165329j:image

 

渓谷美を間近で感じてきました。

涼しくて気持ちいい〜

恋人の聖地としても知られていて、橋の上から覗くとハート型のくぼみが見つかるそう。恋愛運が上がりますように〜

 

バスでまた仙台に戻りました。

予約していた居酒屋ちょーちょまで時間があったので、癒しを求めて犬カフェ「Rio」へ。

可愛いワンちゃんがたくさん出迎えてくれました

お気に入りのワンちゃんはこの子。

f:id:kawauso_otter:20240629213514j:image

大学時代の同じ学部の同級生にそっくりのこの子です。面長で高い鼻とつぶらな目がそっくりです。

再会したような気になってしんみり。

元気にしてるかしら…

f:id:kawauso_otter:20240629213649j:image

私のカバンが大人気でした。

皮製で獣の香りがするから?かな…。

いっぱいカミカミされてしまいました。

すっかりワンちゃんたちの魅力に虜になったところで、次は楽しみにしていた居酒屋「ちょーちょ」へ。

大学2年の時以来なので、約四年ぶりです。1ヶ月半前に予約してやっと来ることができました。

楽しみ〜

f:id:kawauso_otter:20240629214533j:image

お刺身盛り合わせ。美味しすぎる!

お刺身に合うお酒を店員の方に教えていただきました。青森県産「八仙」と「斬」をグラスでそれぞれ注文。

辛口でお刺身に合うね…

f:id:kawauso_otter:20240629214857j:image

f:id:kawauso_otter:20240629214901j:image

とろいわし焼きを頼みました。とろふわで美味しい…

頭のカリカリの部分をせんべい風にしてくれました。香ばしくて美味しい…。

感動しかないです。さすが人気店です。

f:id:kawauso_otter:20240629234430j:imagef:id:kawauso_otter:20240629234503j:image

〆に抹茶プリンを注文。

この日のために生きている…

そう思える1日でした。仙台最高!!

 

f:id:kawauso_otter:20240629215109j:image

たくさん飲んで、気持ちよくなったところですが、まだまだ今日は終わりません。

占いバーRINGへ。

ここでは手相で占いをしてくれます。

生年月日、名前を記入して、項目を選びます。

1項目1000円かかるので慎重に選びます…、

f:id:kawauso_otter:20240629235731j:image

結婚と仕事を選んで、いざ、占い🔮

友人も同じ項目で占ってもらっていました。

占い通りで行けば、友人は25〜27で円満に今の彼氏と結婚できるそうです。

全てがうまく行ってる!理想通り!だそうです。

私はというと…

「前の仕事いいところだったでしょ?」

 

ギクリ

「このままだと前の会社が良かったのに、って言い訳ばっかしちゃうから、仕事じゃなくて趣味を充実させなさい、そうすれば仕事のモチベーションも上がるから。」

そうなのか…と納得…。

結婚については、

「30から32でできるから。

その時出会ってる人がタイプの人。」だそうです。

それまでは恋愛でも自分磨きでも頑張ればいい、だそうです。

さらにギクリとしたのが、

「自己肯定感をあげること。

自分なんか…と思っていたらいい女じゃなくなるからね。」

だそうです。

自己肯定感が低いねーっていろんな人から言われるので大納得です。

もしかしたら自己肯定感をあげることが自分の人生のキーなのかもしれない…と思いました。

f:id:kawauso_otter:20240630010216j:image

最後に、目指すべき手相を書いてもらいました。

お守りにします。

手相はいいことばかりじゃなく、悪いこともモロに出るそうです。

面白いですね。、

自分磨きが必要で、頑張りたいと思いました。

前向きになれました。来てよかった〜

ということで2日目、終了です。明日は仙台ラストの一日。悲しい…

楽しむぞ〜