duckの日記

図画工作の時間

仙台旅行記3日目〜松島〜

手相占いを終えて帰ってきたのはAM1時半ごろ。

疲れ果ててすぐ寝て、チェックアウト時間ギリギリにホテルを出ました。

向かったのは松島。

ここで要注意ですが、東北本線を使って「松島駅」で降りると、あの有名な日本三景の松島はすぐに見れません。

仙石線の「松島海岸駅」で降りるのが正解です⭕️

かくいう私と友人も松島に向かうのが久々すぎて、松島駅で降りてしまいました…👎

松島駅で降りたら、タクシーで10分か、仙石線高城町駅まで徒歩15分かけて歩くかのどちらかです。

私たちは高城町駅まで歩くことにし、寝不足で半分疲れつつ、電車の乗り換えをしました。

待ち時間の間に友人が見つけてくれた、牡蠣小屋に行くことにしました。

こういう風に次行くお店をテキパキと決めてくれるのは大体友人です。助かる…

ついてすぐ、牡蠣小屋「ヨシタケ食堂」へ。

四十分間900円代で牡蠣が食べ放題!のリーズナブルなお店。

たくさん牡蠣を焼きました。

食べてる途中で気づくのですが、結構すぐお腹いっぱいになります。

栄養豊富だからでしょうか。

ぷりぷりとろとろの牡蠣をたっぷり食べた後は、松島の海岸を散歩。

波の音がいい感じ。

いいリフレッシュになりました。

仙台駅に戻り、いよいよお別れの時間。

次に会えるのは1ヶ月後の宇多田ヒカルさんのライブの時です。

また会うその日まで仕事や転職活動を頑張ろうと心に決めたのでした。

仙台旅、これにて終了。

毎年恒例にしたいと思える仙台旅でした。