duckの日記

図画工作の時間

世界に一つのカスタムノート

今日は蔵前の「カキモリ」という文具店に行ってきました。

ここでは表紙のデザイン、留め具、中紙を選んでオリジナルのノートが作れます。

Instagramで見かけて気になっているお店でした。お店に入って早速オリジナルノート選び開始。

f:id:kawauso_otter:20240409144533j:image

表紙だけでもこんなにたくさんの種類があり、どの表紙もオシャレで可愛くて見ているだけでワクワクします。どれにしようか迷ってしまいますね…。せっかちな自分にしては珍しく長い間迷い、春らしいアップルグリーン色の表紙にしました。

f:id:kawauso_otter:20240409144855j:image

背表紙は表紙に合わせたグリーンのチェック柄。爽やかな色合いです。春夏にピッタリ。オプションで表紙に箔押しもできるみたいです。

中紙は絵を描く用の画用紙3セット+日記を書く用の罫線ありの紙1セットにしました。オプションでカレンダーもつけて、スケジュール確認にも使えそうです。

f:id:kawauso_otter:20240409145147j:image

さらにノートを閉じる留め具を選べちゃいます。

形は3種類、どれも色のバリエーション豊富です。私は丸っこい封かんを選び、色は明るいオレンジ色にしました。

あとは店員さんが製本作業を行ってくれます。

待ち時間は混み具合によるようですが、40分ほど待ちました。その間店内をじっくり見て完成を待ちます。

f:id:kawauso_otter:20240409150229j:imagef:id:kawauso_otter:20240409150234j:image

海外製の珍しいペン達がずらり。太くて丸々とした青い鉛筆を購入しました。持ちやすくて可愛いデザイン。丸いくぼみがちょうど指にフィットします。他のお店では買えなさそう。

あとは虹色の鉛筆も購入。

これで絵を描いたら楽しそうです。カラフルな絵が出来上がりそうですよね。

そして時間はあっという間に経ち、オリジナルノート完成です!!わーい

f:id:kawauso_otter:20240409151759j:image

爽やかですっきりしたデザインです。かなり自分好みかも。大満足です!

絵日記を描いたりするのに使おうかな〜と思っています。

自分好みのノートが作れる「カキモリ」オススメです!