duckの日記

図画工作の時間

好きな時期

お題「夏は好き?嫌い?」

春夏秋冬の中で1番夏が好きです。

特に夏の夕暮れ時。ひぐらしがないて、空が赤紫っぽくなる、もわっと熱いくらいの時期が好きです。

こういう感じの空の色。自分の中でエモいっていうのはこういう雰囲気です。絵に描こうと思うのですがなかなか上手く描けなかったりします…。

そういえば、フジファブリックの曲に「茜色の夕日」ってありますよね。       

夏の時期に聴くとさらにグッときます。学生時代、自転車をぼーっと漕いでいた時のことを思い出してしまいます。

逆に寒がりで冬は大嫌いなので、今からだんだん暖かくなるのが楽しみです。

暖かくなったら、また自転車に乗って仙台の街を巡りたいと思う今日この頃でした。