duckの日記

図画工作の時間

ネタバレなし 宇多田ヒカルツアーSCIENCE FICTION感想

7月25日、さいたまスーパーアリーナにて、宇多田ヒカルさんのライブに行ってきました!

遅ればせながらセトリなし、ネタバレ極力なしで抽選から当日の様子までライブレポをしていきたいと思います!

 

1.抽選

宇多田ヒカルさんはファンクラブが存在しません。

なので抽選はアプリから、古参、新参のファン関係なく平等に行われました。

私と友人も一生に一度の宇多田ヒカルのライブかもしれない…!!ということで全公演(18公演?)希望し、結果は友人がさいたまスーパーアリーナの公演、私が愛知県のSky Expoを1公演ずつ当選しました!

公式の発表によると、応募総数は100万を超えたそうでかなりの人気。

もしかしたらキャパ的に10倍の倍率の会場もあったかもしれませんね。

SNSでは全落ちした人もちらほら見られたので、友人と2人とも当選したのはラッキーな方なのかも?

 

2.リセール

愛知の方に当選しましたが、残念ながら行けなくなったので公式リセールに出すことに。

公演の約1週間前〜前日までがリセール期間です。

チケットが外れた人もまだチャンスはあります。

リセール期間にチケットを申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

3.当日グッズ販売

私は先頭の方で2時間前からグッズ販売に並んでいたのですが、ネットの情報によると、時間によってはわずか10分の待ち時間でグッズが買えたそうです。とってもスムーズですね。

QRコードで待ち時間にあらかじめ買いたいグッズを登録しておく方式でした。便利。

私はステッカーを買いました!お守りがわりにスマホにしまっておきます。宇多田ヒカルさん、絵心あるね…!!

f:id:kawauso_otter:20240801185406j:image

 

4.会場

会場に着くと、指定の席は正面ですが割と遠めの席でした。なので双眼鏡を会場内で購入。8倍の双眼鏡で宇多田ヒカルさんがはっきり見えましたよ。

当日の席がどうなるかわからないので、双眼鏡は必需品ですね!

あと、会場内のトイレが直前まで激混みでした。会場外のどこかで済ましておくといいかも。

 

5.ライブ中

ネタバレになってしまうので詳しく書けませんが、宇多田ヒカルさんは、「私の25周年じゃなくて、みんなの25周年をお祝いするために今回のライブをすることにしたんだ。」そうで、感極まりました…

大物すぎるよ…できた人だ…

その他スタッフや会場にいる全員を気遣う言葉が見られて、流石世界の宇多田ヒカルだなと感じました。

撮影可でしたので、終わった後も動画で当日の様子を楽しむことができます。

私もお土産代わりにお気に入りの曲を動画に撮ってきました。明日から頑張れそう…そんな気持ちになれるライブでした。

あと生歌もさすが、めっちゃ上手でびっくり。

 

6.まとめ

宇多田ヒカルさんはライブの頻度があまり高くないので、レア感溢れるライブでした。今からライブに参加する人のために、ここでは書けませんが、最高の神セトリです!

パワーがもらえました。

ライブっていいもんですね。